シンシアの丘開所10周年記念式典開催のご案内

シンシアの丘開所10周年記念式典開催のご案内

「介助犬総合訓練センター ~シンシアの丘」
開所10周年記念式典開催のご案内

本年、お陰様をもちまして「介助犬総合訓練センター〜シンシアの丘」は開所10周年を迎えました。多くの皆様のご支援のもと 、10年という節目を迎えられたことに、感謝申し上げます。

1995年、介助犬の活動をサポートしようと集まったボランティアにより東京都八王子市に任意団体「介助犬協会」として発足し、それから14年後の2009年5月に愛知県長久手市に念願だったバリアフリー環境を整えた介助犬総合訓練センターを開所しました。

センター開所に向けて動き出した時から応援し、関東から見守って下さった支援者の皆様、愛知県での候補地探しから、センター開所まもなく右も左もわからぬ長久手市の土地で職員が奔走する中、一緒になって私達の活動を支えて下さった皆様、多くの方々のご支援により今があります。
本来であれば、お一人お一人にご案内をお送りするべきところではありますが、この度は会報やメール、SNS等で広くお知らせする形をとらせて頂いております。

一人でも多くの皆様に「介助犬総合訓練センター ~シンシアの丘」開所10周年記念式典にご参加いただけますこと、職員一同心より楽しみにしております。
介助犬総合訓練センター開所後の10年の軌跡を振り返り、私どもの感謝の気持ちをお伝えすると共に、これからの歩みをお見届け頂くひと時に出来れば幸甚です。

介助犬総合訓練センター長 水上 言

――――――――――――――――――

シンシアの丘開所10周年式典
~ありがとう、これからも共に。~

日時:2019年11月1日(金)
時間:14時~16時(受付開始 午後13時)
会場:長久手市文化の家 森の大ホール
(愛知県長久手市野田農201番地)
主催:長久手市・社会福祉法人日本介助犬協会
※事前申込をお願いしております。お名前、ご連絡先、参加人数等お知らせ下さい。

PAGE TOP