日本介助犬協会を支援する
活動報告一覧に戻る

介助犬寄付付き自動販売機設置先のご紹介(株式会社ウィル 様)

企業団体によるご支援
2023年5月16日

当会が法人設立して間もない頃から長くご支援いただいている株式会社ウィル様には介助犬寄付付き自販機を複数の営業所へ設置いただきご協力いただいています。

この度株式会社ウィル様よりコメントをいただきました。

■設置して良かったこと

本社に来社される方々が必ず通られる場所に設置しているため、お出迎えかお見送りの時に必ずご説明でき、介助犬の認知向上に役立っていると思います。

■メッセージ

介助犬との出会いは2003年。弊社の創業者が、「シンシア~介助犬誕生ものがたり~」(毎日放送)を観たことがきっかけでした。それから早20年が経ちました。2010年からは不動産の取引一件につき一定額を寄付する「ご契約募金」という取り組みを始めました。事業と寄付を連動しているため、お客様は当社を利用することで、社員は日々の仕事を頑張ることで介助犬を応援することができます。募金箱を置いたり、介助犬寄付付き自販機を設置したり、チャリティフリマを実施したりして、「社会のために何かしたい!」と思っている人が、気張りすぎず気軽に活動できるきっかけを多く作っていければと思います。合言葉は、「ささやかを続けよう!」です。

株式会社ウィル様ホームページ

株式会社ウィル様の介助犬紹介ページ

ご協力ありがとうございます!

\\自販機の売上が寄付につながる「介助犬寄付付き自動販売機」の設置先募集中//

【お問い合わせ】社会福祉法人 日本介助犬協会

電話:045-476-9005 メール:info@s-dog.jp

詳細はこちら