【ふるさと納税】ご支援のお願い

【ふるさと納税】ご支援のお願い

日本介助犬協会では、介助犬はもちろんのこと、犬という素晴らしい動物を介して一人でも多くの人を笑顔にできるように「人にも動物にもやさしく楽しい社会をめざして」活動しています。

犬たちは個々の魅力で家族や関わる多くの人を笑顔にしてくれる存在だと感じます。キャリアチェンジ犬を家族に迎えることを検討される方の中には、様々な困難を抱え、犬との生活を諦めていた方も多くいらっしゃいます。
私たちは、そんなご家族とじっくり向き合い、犬達にとっても、ご家族にとっても良い出逢いを作れるような取り組みを行ってきました。

今後も「with youプロジェクト」としてこの取り組みを継続し、障がい者や障がい児のいるご家庭に合う犬を積極的にご紹介していきたいと思っています。

※with youプロジェクト とは…
ご家族に障がい者・障がい児の方がいるご家庭に対し、細かく相談にのり、通常より長めのお試し期間を設けるなど、人と犬、両者の個性を丁寧にマッチングして犬を譲渡する取り組みです。

皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

◆ふるさと納税
【介助犬にならなかった犬たち(キャリアチェンジ犬)の活躍支援事業】
愛知県長久手市(~12/31まで)
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.city.nagakute.lg.jp/zaisei/zaisei_zaisan/furusato/kifukin_katuyou.html

◆「with youプロジェクト」で犬を迎えたご家族からメッセージが届いています。順次、日本介助犬協会YouTubeにてご紹介予定ですのでぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/playlist?list=PL_z_gt1UjX5J3OgvsOJ2HvvfcBaFncuUO

PAGE TOP